ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

過去の記事

Shonan Summer Letter ⑩

みなさま、ごきげんよう!
昨日の江の島は久しぶりの激しい雷雨でしたが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
暑さも一段落かと思いきや、再び暑さが戻ってきました。引き続き、熱中症に気を付けて過ごして参りましょう!!☀
さて、いよいよ9がつ1にちから、ようちえんがはじまります!!
ながいなつやすみをおえて はやくみんなにおあいしたくて せんせいたちもドキドキわくわくしています。おへやのじゅんびもととのえて、みなさんのとうえんをまっていますね。
えんていのチェックもおえて・・・おやおや えんていにあるぶどうのきに だれかいますよ??
ちかくにいってみてみましょう( ^ω^)・・・だ~れだ??
 
\お~い!!そこにいるのは・・・もしかして・・?!/
みんなはわかった??
 
\えんちょうせんせいだ!! そこでなにをしているのですか??/
みんなに ぶどうのきのおはなしをしたくて ようちえんのぶどうのきはげんきかな~とおもってみていたようです。
しゅうきょうのおはなしのなかに、ぶどうのきのたとえばなしがあります。
 
せいしょのなかに「わたしはぶどうのき、あなたがたはそのえだである」というおはなしがあります。ぶどうのきはいっぽんのきからたくさんのみをむすびますね。それとおなじように、かみさまとわたしたちはいつもつながっています。かみさまとだけでなく、わたしたちみんなもつながっています。だから、みんなでかみさまのことばにみみをかたむけて よいおこないをするひとたちは おおきなみをむすぶことができるというたとえばなしです。
 
ひとりひとりのよいおこないが おおきなしあわせにつながっていくのですね。
たいへんなときだからこそ みんなできょうりょくしあい せかいじゅうのしあわせをねがい すごしてまいりましょう★

\お~い!!そこにいるのは・・・もしかして・・?!/

\えんちょうせんせいだ!! そこでなにをしているのですか??/