よくあるご質問
Questions And Answers

よくあるご質問

入園をご検討されている保護者の方からいただく、よくある質問をご紹介します。
また、ご相談につきましては、お気軽にお問い合わせください。

通園バスはありますか?

ありません。公共の乗り物や自家用車、自転車を利用し、マナーを守って通園してください。

預かり保育はありますか?

早朝預かりと英語アフタースクールを実施しています。詳しくは、課外活動&アフタースクールのページをご覧ください。

アレルギーが
あるのですが…

アレルギーについてはどうぞ個別にご相談ください。

男の子も入園できますか?

大歓迎です。ぜひ、お待ちしております。

遠くても通えますか?

制限はありませんが、お子様が無理なく通える範囲が望ましいです。

送り迎えは保護者のみですか?

いいえ。事前に届け出てくだされば、どなたでも構いません。

宗教に触れたことがない
のですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。幼少のころに受ける宗教教育・心の教育は至って重要です。保護者の方にも神父様のお話を伺う機会があります。

課外活動はありますか?

あります。詳しくは課外活動&アフタースクールのページをご覧ください。

リルリルのカリキュラムは
どのようになっていますか?

週ごとに異なったテーマでカリキュラムを組んでおります。
その週のテーマに合った単語やフレーズを使いながら、毎日異なったアクティビティを行いますので、同じ週に複数回ご参加頂いても、毎日楽しく活動をして頂けます。

今まで英語に
触れたことがありません。
突然リルリルに参加しても
大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。
初めて英語に触れるお子様にも楽しんで頂ける仕組みをたくさん準備しております。
この年代のお子様は言語取得に関して高い能力と柔軟性をお持ちですので、音楽やアクティビティを通して英語に触れることで、楽しく英語に親しみ、コミュニケーション能力を身につけることができると期待されます。

長期休み中の預かり保育は
ありますか?

夏休みに前半と後半で、約一週間ずつサマースクールを実施しております。
園児の様子
園児の様子